ジョブ理論・ビジネスモデルキャンバス活用無料セミナー開催

BizMakeリリース記念

会費無料

2018年11月16日(金) 13:00~18:00
@東京システムハウス株式会社 5Fセミナールーム
先着20名様限定

2018年10月15日にリリースしたBizMakeを記念してジョブ理論とビジネスモデルキャンバスの活用セミナーを無料開催いたします。

 

 

セミナー概要

本セミナーでは、実際にジョブ理論、ビジネスモデルキャンバスをBizMakeを使いながら体験いただけます。

製品やサービスやマーケットに溢れる現在「顧客ニーズを把握すること」や「他社との差別化」、「イノベーティブなビジネスモデルの策定」などは、ビジネスの成功確率を高めるために必要な要素であると当社は認識しております。

しかし、優れたビジネスアイディアを具体化できるノウハウやメソッドは確立されておらず、ローンチ前の下準備が整っていないのが各企業の現状なのではないでしょうか。多くの工数を使って事業計画書を作成し、具体的な戦略を練ることなくプロダクトやサービスをローンチしている企業様も多いことでしょう。顧客が利用したくなる商材をつくるためには、明確で分かりやすいビジネスモデルを策定し、プロジェクトチーム全員にビジネスのゴールや収益化のロジックを共有することが必要だと考えています。

ビジネスモデルとはいわば「事業を成功に導くための地図」だといえるでしょう。BizMakeでは4つのフレームワークを使って「地図」を整理・構築、制作、検証し、ビジネスの成功確率を高められます。

新規事業開発担当の方や、事業途中の自社のビジネスモデルをあらためて見直したい方、競合他社のビジネスモデルを分析したい方などにとって有用なツールですので、ぜひご利用ください。

 

セミナーで得られること

・イノベーションの発想法を習得
・ジョブ理論の活用法
・ビジネスモデルキャンバスの活用法
・ビジネスモデルデザインのヒント

 

こんな方におすすめ

・新規事業開発担当者
・ビジネスモデル構築に興味のある方
・既存事業の見直しのヒントを探している方
・BizMakeに興味のある方

 

 

講師

大手システムインテグレータ―、コンサルティングサービスを経て、ビジネスイノベーションハブ設立。ビジネスモデルのデザインに関するコンサルティングや人材育成を手掛ける。

 

 

当日のながれ

1. もしプロ野球球団の運営を任されたら

・ビジネスモデル入門(レクチャー)
・現行ビジネスモデルの描写とイノベーションのアイディア(個別ワーク)

 

2. もし近未来のキッチンのプロデュースを頼まれたら

・顧客のジョブと望ましい成果(レクチャー)
・顧客ジョブマップの描写(個別ワーク)

※個別ワークではノートPC・タブレットを持ち込みください。
※BizMakeの事前登録をお願いします。Freeプランで問題ございません。

 

 

Sponsored links
Sponsored links
SNSでフォローする