【BizMakeの使い方】カスタマージャーニーマップ

カスタマージャーニーマップの操作方法について動画でまとめています。

カスタマージャーニーマップの主な機能

1. 付箋の追加

付箋の追加ができます。顧客の行動を整理してみましょう!

 

2. 感情アイコン変更

モチベーション部分の「感情アイコン」をドラッグアンドドロップで移動できます。

 

3. 項目の変更

赤枠の項目はテキスト変更できます。
ビジネスにあったジャーニーを調整してください。

 

4. 行列の入れ替え

行例の項目を自由に「入れ替え」ができ、ストーリーを考案しながら配置するのがおすすめです。

 

5. 行列の追加・削除

行列は自由自在に追加・削除ができます。

 

6. コメント機能

キャンバスにコメントを追加して議論しましょう。
※新着コメント時に登録メールアドレスに通知されます。

 

7. URL共有

作成したカスタマージャーニーマップはURLで共有できます。BizMakeユーザー同士であれば同時編集もできます。
また、パワポ・IMG・PDFで出力できます。BizMakeで整理した戦略を提案資料に貼り付けることができます。

 

カスタマージャーニーマップは顧客の行動を見つめながら施策を考えるためのフレームワークです。顧客を「層」ではなく「個」として捉えることで、一人ひとりによりクリティカルな施策を届けることができます。BizMakeを使い倒してビジネススキルアップ&戦略をより洗練させてください。

 
 

アイコン説明

Header
全画面表示
メモ一括表示
フォント大きさ変更
URL共有
Right
パワポ・IMG・PDFで出力
キャンバス例
データクリア
キャンバスを削除

 

 

BizMakeは無料で体験できますので、ぜひ触ってみてください!

SNSでフォローする